本日 179 人 - 昨日 241 人 - 累計 879457 人
東旭川日の出郵便局

9月30日で局名が変わります。

埼玉県の方からの依頼で

日の出郵便局の最終日に

IMG_6026.JPG

ポストの葉書日の出郵便局限定商品で

後残り僅かだそうです。

1枚買ってきました。

消印のついた郵便、オリジナルポスト

葉書、貯金当日印がついたもの

外数点の依頼がありました。

旭川に来る予定だったそうですが、

諸事情で来れなく、いろいろ探したそうです。

旭川の観光協会から紹介され当社を知り連絡があり

お引き受けいたしました。

新しく旭山前動物園郵便局に10月1日から

名前が変更になります。

因みに私、今日まで知りませんでした。絵文字

IMG_6014.JPG

何枚か写真撮りました。外装のペンキ塗りの工事中

IMG_6021.JPG
記念の写真になると思います。

IMG_6013.JPG
日の出郵便局が旭山動物園前郵便局になるのです。
ある意味その後も人気になりそうですね。(^O^)

IMG_6012.JPG
日の出郵便局前にある標識も写してみました。
IMG_6020.JPG
自動ドアの文字も後数日で変わります。

IMG_6017.JPG
動物園の葉書は動物園外旭川市内で売られていますよ。

お風呂掃除する際の裏技!

お風呂の黒ずみの取り方

一番使いやすいのがカビキラーですが

吹き付けてすぐこすらない事がポイント

お風呂に入った後に吹きつけて

翌朝までそのままにします。

翌朝シャワーで荒い流せば綺麗になります。

黒カビは空気に触れている状態では死滅しません。

カビキラーの塩素系では乾きやすいので、乾きを

防ぐ為サランラップで密閉したりティシュ等も効果的

その際換気にも注意して下さい。

カビの根を完全に絶つのには半日程かかります。


◎お風呂の蛇口の白い水垢の取り方

クエン酸が効果的です。

クエン酸に少量のお湯を加えてシャーベット状にし

キッチンペーパーなどに浸し巻きつけます。

3時間程放置すれば、簡単にとれます。

クエン酸をスプレーで使うと使いやすいです。

◎排水口の臭い、汚れは重曹と酢

重曹と酢を40度位のお湯で排水口に流し

30分以上放置し流します。

※注意
重曹と酢が反応して泡立ちますが、びっくりしないで
下さい。

IMG_5987.JPG

地方の荷物整理

2014年09月14日
地方のお客様より

家の中の荷物整理と家の外回りの

ゴミ片付け車庫内のゴミ出し準備

分別作業ご依頼いただきまして

1日で作業しました。

ありがとうございました。

引越し片付、掃除

2014年09月14日
市内神楽のアパートの

引越し後お掃除と不用品片付け

退去までお手伝いさせていただきました。

大きな家具は、春に持ち出していて

小家具とソファー日用品パソコン

分別されていない45リッターのゴミ袋

10個、台所用品と結構な量でした。

荷物運び出し、クリーニング済ませ

不動産業者さんに確認して頂き

退去完了でした。

TEDxSapporo2014 映像

2014年09月07日
7/13に開催されたTEDxSapporo2014の

映像が公開されました。

「YOU and I」というテーマで登壇された

7名のスピーチをより

植松 努氏のスピーチ

是非観てください!

感動です。


植松 努氏


7月14日(月曜日)和のこころ ~世界へ発信~

髙野文子氏もブログの記事で

植松務氏について書いています。

TEDxSapporo 2014http://ameblo.jp/kotodamajuku/entry-11894040149.html