本日 221 人 - 昨日 241 人 - 累計 879499 人
元祖便利屋といわれる

10551681_331492683675256_1459777185964984326_o.jpg

佐賀出身右近勝吉の生涯を描いた

映画が旭川市民文化会館小ホールで

9月1日(月)~3日まで上映です

上映会は各日午前10時半、午後2時半

午後6時半の3回

栗山監督の舞台挨拶も行われ

全自由席、1,000円 

チケット購入旭川市民文化会館売店、

映画ふうけもん上映実行会さんへ(佐藤さん)

やっと旭川で上映会が催しされることになりました。

観たかった映画の一つでした。

予告編あります。面白いです!

#t=10


○○リーズの安全性。

○○ブリーズが対象としている「におい」は、

汚れがついたり菌が発生したりすることによって

発生するもの。衣類や布製品なら洗えば落ちるし、

布団類は干せばいいんです。

○○ブリーズでは汚れは落ちないので、

根本的な解決にはなっていないのです。

除菌効果を謳っていますが、

自然界にはあらゆる菌が存在し、

人間の体内だって菌だらけなわけですから、

菌を完全に排除するのは不可能。

除菌作用があるのに、

人体に害がないなんてことはあり得ませんよね。

除菌成分として入っている第四級アンモニウム塩

化学物質。

第四級アンモニウム塩を含む

床用洗浄液を使った後で、

アレルギー性ぜんそくが発症する例も。

さら成分表示がちゃんとされていないことです。

○○ブリーズはCMで

『トウモロコシ由来消臭成分』

配合としていますが、

実際に除菌作用をしているのは、

天然成分ではなく化学物質なようです。

除菌・消臭スプレーは、

家庭用品品質表示法の対象外なので、

洗濯用洗剤や台所洗剤のように

詳細に成分を表示する必要はないのです。

除菌成分(有機系)などという曖昧な表示で

第四級アンモニウム塩などの危険な

成分が入っていることが多いのです。

お風呂用、台所用、床用と

成分はほどんど変わらないのに、

次から次へと商品が発売され、

CMにより無意識のうちに手にしている人が

多いのではないかと思われます。

化学物質は確実に現代人を蝕んでいます。

安全性を確認した上で、

本当に必要かどうかを

考えなければなりませんね。


ファブリーズ.jpg

解体前の片付け

2014年08月14日
古い家を解体屋さんにお願いして

いたそうですが、

お客様と解体屋さんの手違いで

片付けが出来ない事がわかり

慌てて、HPで探したところ

たまたま当社のHPが目に留まり

お電話くださいました。

家はかなり老朽化しており

昔の家でさほど大きくはなく

家の中の量も割と少ない量でした。

片付けも2日位で終わり

解体工事の日程に間に合わす事が

出来ました。

又、是非他の便利作業ご依頼

お待ちしております。

ありがとうございました。
そとごみ.jpg

車庫内片付け

2014年08月09日
旭川市内のお客様より依頼にて

車庫の片付けをさせていただきました。

開始前の写真です。

ビフォー  絵文字

IMG_4969.JPG

IMG_4968.JPG

アフター 絵文字

IMG_5050.JPG


今回は分別しながら作業させていただきました。

車庫内全部片付けたので約1日かかりました。

分別しないで片付けもお受けしています。

このタイプでしたら数時間で片付けられます。

どちらもお勧めタイプです。

ありがとうございました。

地球は女性で回っているのでは・・・・・

3月8日は、国際女性デー

(International Women’s Day)です。

女性の人権を記念する日であり、

毎年3月8日に訪れるこの日は、

1975年に国連によって定めらました。

女性を記念する日に、

2013年の、ヒロインが紹介されている映像。

彼女たちの素晴らしい精神力、勇気、

そして忍耐力が、2014年以降の未来をつくる、

今の私たちを鼓舞してくれる。

世界の素晴らしい女性たちによって、

世界はまた大きく回り始めるのではないでしょうか。



デザインや機能のアップグレードと

共に注目されるのがiPhone 6の発表日


00_m.jpg

MacRumorsが掴んだ情報によると、

その発売日は10月14日の火曜日に

なるかもしれないとのこと。

iPhone 6を発表するメディアイヴェントは

9月16日(火)、発売の約1ヶ月前に

行われるそうですよ。

つまり、発表から発売まで1ヶ月の間が

あくようです。

10月にはiPhone 6だけでなくiWatchや新型iPad、

さらに新型Macが登場するという噂があります。

これが本当なら、

10月はアップルが溜め込んだ新製品群が一挙に登場!

となるかもしれません。

iPhone 6は今までのものより

大型化した2サイズ(4.7インチと5.5インチ)

展開になるといわれています。

サイズの大きさや使用するパーツの発注から

開発が遅れているそうで、

5.5インチサイズのiPhoneはしばらくしてから登場するとも…。

同時に発売してくれた方が嬉しいんですけれど。